【原因は自分のせい】最近お腹が痛い話 | フィシ子のブログ

【原因は自分のせい】最近お腹が痛い話

こちらもどうぞ
思い出

はじめに

みなさん、こんにちは!フィシ子です。

寒くなってきましたね。11月入って一週間が過ぎますが、もう冬が迫ってきているなと感じます。

コロナのほかにインフルエンザにも注意しなきゃですね…予防接種が果たして有効なのかとよく思うのですが、というのも私は2年に一回のペースでインフルエンザにかかっているんですよね。

毎年予防接種しているのになあ…

今回のテーマについて

さて、今回のテーマは「【原因は自分のせい】最近お腹が痛い話」です。

最近お腹が痛すぎて朝起きることがあるのですが、みなさんはそんな経験ありますか?

女の子の日でもないし、前日飲みすぎ、食べすぎでもないんです。

お腹痛いし下痢もするし…でもしかして風邪とかなのかなと思うこともあります。

腹痛の原因について考えてみると、多分これだろうというものが浮かび上がってきました。

それは…「ラーメン食べすぎ」です。

私はこってり系ラーメンが好きで、最近週1以上のペースでラーメンを食べに行ってます。

そして、麺の硬さを選べる場合は「硬め」にしています。単純に硬い方が噛み応えがあっておいしく感じるからです。私は!

「こってり」×「麺硬め」だから消化しきれなくて、それがたまって腹痛、下痢になると思っています。

そう考えると対策はひとつ。「ラーメンを食べに行かないこと」です。

…んー!そんなのできないっ!どうしても食べに行きたい!けどお腹痛くなりたくない!

…というわけで、今後はSNSでラーメンを眺めて食べた気になって、なんかのご褒美の時に実際に食べに行こうかなーと思っています。

まあ、思っているだけで行動に移すかはともかく。

おわりに

好きなものを食べるのも大事だけど、基本的には体調管理の方が大事!

体調万全じゃないとおいしいものもおいしくなくなってしまうことがありますからね。

自分のためにラーメン少しだけ我慢!

↑もうこんなこと言わなきゃいけない年齢になったことが悲しい!!

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました