【焦り・・・】結婚したいなあ・・・そんなときの参考にしているもの | フィシ子のブログ

【焦り・・・】結婚したいなあ・・・そんなときの参考にしているもの

こちらもどうぞ
趣味

はじめに

みなさんこんにちは!フィシ子(フィシ子(fisico)@ブログ勉強中 (@fisico71935288) / X)です。

もうすぐ29歳を迎えるのですが、少し焦っていることがあります。

それは「結婚」です!

結婚=幸せかについては様々な意見がありますが、私は結婚して子どもがほしい!と思っています。

そして、テニスの大会でも、参加条件が「既婚者もしくは30歳以上の女性」みたいな大会があります(なぜその条件なのかは謎ですが・・・)。

なので、私に試合に出てほしいお母さん世代のテニス仲間から「フィシ子ちゃんはいつ結婚するの^^?」と聞かれることもしばしば。

そして私は、20代のうちに結婚したいんです・・・!

残り時間がないです・・・

マッチングアプリ、合コン、友達の紹介、職場恋愛・・・、どうしたものかなあと思っています。

参考にしているモノ

サイト

そんなときに参考にしているのが、「みんなの恋愛相談」です。

このサイトは下記の出会い手段別の項目があります。

「職場・学校」

「合コン・紹介」

「マッチングアプリ」

「婚活パーティー」

「結婚相談所」

それぞれの項目に、

実際の手段を使っている方が相談し、恋愛マスターが回答するQAが載っていたり、

特集でそれぞれの手段別記事を見ることができ、結婚活動、すなわち「婚活」の参考になります。

特に参考にしている箇所 ~特集記事~

私が特に参考にしているのが、特集記事です。

特にマッチングアプリの記事はよく読みました笑

というのも私はアプリ始めたてだからです。><

そして、今まで私は学校恋愛や職場恋愛しかしたことがなく、オンラインでのやりとりが発端の恋愛はしたことがないので、オフラインとの相違点も把握しておきたかったんです。

特集記事では、マッチングアプリを利用する人の心理や、本気で婚活している人としていない人の見分け方など、具体的に解説されています

そのため、どのようなやりとりをすればよいのかや、相手が脈アリなのかの見極め方の参考になります。

実際に参考になった具体的な記事はこちらです!↓

「マッチングアプリの初デートでの男性心理を男性恋愛マスターが徹底解説!」

職場や合コンと違い、マッチングアプリは、最初はその人に直接会うことなくスタートします。

そのため、実際に会うまでどんな人かわかりません。

また、マッチングアプリをやっている友達からは、「マッチングアプリは必ずしも結婚や恋がしたい!という人だけではない」と聞いています。

そこで私が注目したことは、男性が「遊び目的」のケースです。

記事によると男性が「遊び目的」の場合、見極めているのは、「乗せられやすい女性か、心をすぐに開いてくれるか、楽しんでいるか」という点だそうです。

なので、

「遊びに乗りたくない場合は、良い人だと思っても身を引き、連絡も返さないようにすること」が必要とのことです。

「脈アリだと少しでも思うと執拗になり、脈ナシだと思うとまったく追って来ない」というポイントも理解したうえで、自分にとって幸せになる判断をする必要があると思いました。

また、真剣に相手を探しているケースは「男性側が初デートの会計を行った場合の女性の対応も非常に重要」ということも参考になります!

ちなみに…私の職場の上司は世間体からノリで好きではない女性と結婚して離婚したそうです。

上司の話&この記事を読んで、当然のことではあるのですが、焦りから何でもかんでも受け入れてはいけないと思いました。

(そのあと上司は心から愛する方と結婚し、今はお子さんにも恵まれ幸せに暮らしています♡)

この記事も含め、特集記事は何より行動に移すイメージができることが嬉しいです♡

おわりに

今回は、結婚願望がある私が参考にしているサイトについてお話しました。

現代は、今まで以上に人との出会い方が多様化しています。

結婚を考えている人は、友達や信頼している人に相談するもよし、今回紹介したサイトの記事を読んでみるのもよし。

インプットをして、自分に合った出会い方をしましょう。

私も運命の人に出会えますように・・・☆

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓

割引価格でおトクに遊びたい方↓

こちらもどうぞ
趣味
こちらもどうぞ
フィシ子のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました