【私の好きなモノ】頭の中がラーメンでいっぱい!@つけ麺 五ノ神製作所 新宿店 | フィシ子のブログ

【私の好きなモノ】頭の中がラーメンでいっぱい!@つけ麺 五ノ神製作所 新宿店

こちらもどうぞ
趣味

はじめに

みなさんこんにちは!フィシ子です。

定期圏内でおいしいご飯屋さん探したいと思ったこと、ありませんか?

私はあります!できれば職場の近くで、例えば業後に食べに行くとかしたいんですよねー。

夜勤明けに行くのが最高です!疲れていてお腹もすいていて、お昼の混む前に入れるのでいいことばかりです(?)

今回のテーマについて

今回のテーマは「【私の好きなモノ】頭の中がラーメンでいっぱい!@つけ麺 五ノ神製作所 新宿店」です。

ラーメン、まぜそばと続いて今回は私が好きなつけ麺についてお話しようと思います。

つけ麺 五ノ神製作所 新宿店について

つけ麺 五ノ神製作所 新宿店 (新宿三丁目/つけ麺)
★★★☆☆3.79 ■予算(夜):~¥999

つけ麺 五ノ神製麺所 新宿店は、都立新宿高校の校庭の目の前にあります。

前の職場が新宿だったので、日勤後、夜勤明け後によくお世話になりました。

行列!

やはりここも昼、夜問わず行列ができます。外で並んでいると、順番に店員さんから、食券を買うよう声をかけられます。

私は「海老トマトつけ麺:並盛り」を選びました。

そして食券を買ってまた外の行列の元いた場所に並びます。

お店には小窓がついていて、そこから中が見られるようになっていますが、お客さんみんなおいしそうに食べてます!

もうすぐ入店!ってところで店員さんが外に出てきて食券を回収してくれます。

「麺の量並盛りでも多いですが、それで大丈夫ですか?少なめにしますか?」とよく店員さんから質問されますが、私は「普通で大丈夫です」と答えます。

入店後

そしていざ入店!カウンター席10席前後かな!

並んでいる間に食券を渡し、作ってくれているので、着席したら割とすぐつけ麺が来ます!

麺の上にフランスパン?

つけ麺なのに上にフランスパンが!そしてバジルソースが!!

食べる前から海老の風味が濃厚!

ちょっとお蕎麦の色をした、もっちり太麺で食べ応えがあっておいしい!

つけ汁の中にプチ?トマトもしっかり入っていますよ!チャーシューも、メンマも入っていてドロドロ系のつけ汁です。

バジルソースを麺につけながらつけ汁につけて食べるとんんーー!深みがあって新感覚!

最後の方にフランスパンをつけ汁につけて食べるとこれまたんんーーー!!おいしい!

スープ割りして飲んで、ごちそうさまでした!

おわりに

なんと言っても海老の濃厚さが食欲をそそる一品!

一杯でしっかり満足!おいしいので是非行ってみてください。

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました