【結果】第260回TOEIC Listening & Reading公開テストを終えて | フィシ子のブログ

【結果】第260回TOEIC Listening & Reading公開テストを終えて

こちらもどうぞ
仕事

はじめに

みなさんこんにちは!フィシ子です。

先日、【テスト結果表示】のメールが届いていました。

そうです、ようやく、待ちに待ったTOEICの結果が返ってきました!

2021年1月10日午前に受けたテストです。

ちなみに、反省や勉強の記録は下記ブログにまとめています。

【反省】TOEICを終えて
はじめにみなさんこんにちは、フィシ子です。お久しぶりです。ここ一か月ぐらいずっとTOEICの勉強に力を入れていました。なので、ブログはしばらくお休みしていました。私にとっては念願のTOIEC受験だっ...
【記録】2021年1月のTOEIC勉強の記録
はじめにみなさんこんちには、フィシ子です。寒くなったり暖かくなったり、ここ最近の日本がやばいです。。あっもっと前からやばいか…そして今は風が強いです。家がギシギシ言ってます。。。今回のテーマについて...

果たして結果は・・・

おそるおそる結果ボタンをクリックすると・・・

770点でした!!

ホッとしました。私の目標点が750点なので、ギリギリですがそれを達成できて良かったです。

しかもリスニングとリーディングの点数が全く同じです!

経験上リスニングの方が比較的高かったり、とりあえずリスニングとリーディングで点数に差が出ていたのですが

全く同じ点数っていうのは初めてで、これはリスニングとリーディング両方強化しなければと思いました。

(普通だったら「リスニングの方が点数低かったので、リスニングの勉強に力を入れたいです!」と言いたいですが、今回はどちらも同じ点数なので・・・)

おわりに

今回は、試験後の手応えとしては

「目標の750点よりめっちゃ点数が高いかめちゃくちゃ点数低いかどっちかだな」でした。

なので、今回の結果を見て悪い点数でなくて良かったと安心しました。

そもそもコロナ影響で席が確保できない中9月からずっと落選していましたが、1月になってようやく受験することができて良かったです。

次回は800点越えできたらいいなあ。

リスニング、リーディングともに400点ずつ取れればいいなあと思いました。

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓

割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました