【私の好きなモノ】頭の中がラーメンでいっぱい!@台湾まぜそば はなび 下北沢店 | フィシ子のブログ

【私の好きなモノ】頭の中がラーメンでいっぱい!@台湾まぜそば はなび 下北沢店

こちらもどうぞ
趣味

はじめに

みなさんこんにちは!フィシ子です。

最近気温が高く、暖かいですねー!私は今日、お店を出た後、外では半袖でした。まだ2月終わりなのに・・・

ということで、今回は、東京都世田谷区下北沢にあるはなびに行ってきました!

台湾まぜそば はなび 下北沢店について

台湾まぜそば はなび 下北沢店 - 下北沢/台湾まぜそば | 食べログ
台湾まぜそば はなび 下北沢店 (下北沢/台湾まぜそば)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

「台湾まぜそば」は、鶏そばそるとにも挙げられるように、私がハマっている(というより私の妹がハマっている)んです!

入店後

まずはお店には行ってすぐ右にあるタッチパネルで、メニュー、麺の量、辛さ、トッピングを選んで支払い+発券。

見た感じ現金払いだけっぽい。

そしてその後店員さんに券を渡して、店内の椅子に座って席があくまで待ってます。

席は10席ぐらいはあってそこまで待たなかったです!

そして席が空いたら店員さんに促され、座って2-3分経たないぐらいにまぜそば来ました!

頼んだもの

まぜそば(辛さ0、ニンニク有り)、妹はチーズまぜそば(辛さ1)(いずれも並盛り)でした!

まぜそば
チーズまぜそば

いざ、実食!

よくまぜて、いただきます!

一口目から、「辛い・・・!」

辛さ0でも辛いです!辛さ1以上ならもっとヒーヒー言っているかもしれません!

台湾まぜそば専門店の台湾まぜそばは、やっぱデフォルトで辛いのか!と思いました。

その辛さがまた良い!おいしい!食が進む!水も進む!

私はあまり食事中に水分補給をしませんが、今回は辛くて一回水分補給しないと・・・のレベル!

でもおそらくこの辛さ、一般的にはピリ辛でしょう!私が過剰反応しているだけだと思います!

挽肉がおいしい!そして卵のまろやかさがまた良い!ニンニクも効いているぞ!

残り三分の一ぐらいで、昆布酢をチョロッとかけて食べたらこれまたおいしい!

さっぱりした味になります!

最後は無料の追い飯をいただいて、ごちそうさまでした!

帰り

もともと外は暖かかったですが、さらに体がポカポカして、半袖で帰りました!

(途中、梅の花を鑑賞しました!)

おわりに

寒さ和らぐこの季節。

たまにはまぜそばもどうでしょう!

刺激がほしい人、がっつり行きたい人にオススメです!

辛いのが苦手な人は、辛さ0がオススメです!

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓

割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました