【私の好きなモノ】頭の中がラーメンでいっぱい!@東京麺珍亭本舗 西早稲田店 | フィシ子のブログ

【私の好きなモノ】頭の中がラーメンでいっぱい!@東京麺珍亭本舗 西早稲田店

こちらもどうぞ
趣味

はじめに

みなさんこんにちは!フィシ子です。

ラーメン愛が止まらず、私のInstagramのよく見る写真欄みたいなやつには日々ラーメンの写真であふれています。

確かこの冬にも健康診断があるのですが、どんな結果になるか今から不安でいっぱいです。

写真で我慢する!と以前言っていたのですが、会社の先輩など、人から誘われるとつい誘いに乗っちゃうんですよね…笑

今回のテーマについて

ということで、今回のテーマは「【私の好きなモノ】頭の中がラーメンでいっぱい!@東京麺珍亭本舗 西早稲田店」です。

早大生の麺好きならだれでも一度は行ったことのある場所でしょう!

麺珍亭について

東京麺珍亭本舗 西早稲田店 (早稲田(メトロ)/油そば)
★★★☆☆3.41 ■知る人ぞ知る東京名物《油そば》創業20年東京麺珍亭本舗の油そばとは? ■予算(夜):~¥999

油そば専門店です。メニューもシンプル!

大学生のお昼休憩時間になるとめっちゃ混むので、できればその時間を外すのがベスト。

今はコロナだからお昼時でも少ないかもしれないですが。

入店

2020年11月某日。営業時間11:00に対し、11:05ぐらいに入店しました。

お客さまは2名程度。並んでなくてよかった!

最初に食券を買って、今回は好きな席を選んで座り、食券を店員さんに渡します。

私は油そば並盛+トッピング温玉を注文しました。

ちなみに、並盛と大盛は値段一緒です。

5分ぐらいたって油そばが来ました!ラー油をかけていただきます!

油そばについて

なんといってもモチモチ麺が最高です!中太麺ですかね、麺とタレが絡み合っておいしい!

後半は見た目が明太子マヨっぽい色をしているニンニクソースを一周かけて味変。

より食欲をそそる味に!

ラー油やタレのピリッとした味や濃いめな味を、温玉がマイルドな味にさせてくれました。

やっぱ私は温玉や味玉が好きだなあ。

メンマやチャーシューもおいしかったですが、やはり麺がよいですねー!

しっかり腹7-8分目でお腹いっぱい!ごちそうさまでした!

おわりに

ラーメン屋や油そば屋、つけ麺屋など、盛り付けが豪華なお店が多いなか、このお店は比較的シンプルな盛り付けです。

だからこそ、麺の味、食感がより一層際立つ油そばだと思いました!

また行きたいです。そしてみなさんにもぜひ行ってほしいと思います。

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました