【私の好きなモノ】頭の中がラーメンでいっぱい!@タナカ ロボ (TANAKA.LOBO) | フィシ子のブログ

【私の好きなモノ】頭の中がラーメンでいっぱい!@タナカ ロボ (TANAKA.LOBO)

こちらもどうぞ
趣味

はじめに

みなさんこんにちは!フィシ子です。

今回は、タナカロボについてお話しようと思います!

タナカロボ

タナカ ロボ (上町/ラーメン)
★★★☆☆3.60 ■予算(昼):~¥999
タナカ ロボ
タナカ ロボ、東京都世田谷区 - 「いいね!」83件 · 7人が話題にしています · 171人がチェックインしました - 鯛煮干しの塩そば、豚と鶏の中華そば、生姜塩の豚そば、3つの和風ラーメンでお待ちしています。鴨ロース丼もごいっしょにどうぞ。 最新情報は Twitter @tanaka.lobo

訪れたのはとある土曜の昼。

混雑状況

11:00-16:00までの営業時間で、土曜日の11:30前に到着したんですが、まあまあ並んでいました!

というのも、もともと人気店ではありますが、おそらくテレビ番組の影響でさらに人が増えたのかなと思います。

前回取り上げたらーめん陸までは目と鼻の先!

らーめん陸も並んでいましたが、こっちも負けじと並んでいました。

入店後

席は6席程度。内装はおしゃれですよー!

水はセルフサービスです。奥の給水機から水をくんできます。

席に座ると店員さんが注文を取ってくれます。その際に口頭で伝えます。

そして、前払いです。注文後、目の前のトレーにお金を出します。

私が初めて食べたのは「鯛煮干しの塩そば」でしたが、今回は二回目ということで他のものも食べたいと思い、「生姜塩の豚そば」をいただきました!

私の妹は鯛煮干しの塩そばを頼みました。

そばについて

麺は中細麺でスルスルっといけます!

スープは生姜が効いて、甘さがありおいしかったです!

そして、塩そばにも乗っていた豚が、豚そばにも乗っていました。

生姜塩の豚そば

鯛煮干しの塩そば

お肉がやわらかくてめちゃくちゃおいしかったです!

ネギや麺との相性抜群!そして、スープのパンチとお肉のパンチのダブルパンチが効いていましたね。

塩そばはあっさりしていて、鯛煮干しの出汁が効いている!ご飯と一緒に食べるとお茶漬けみたいでした!

そしてちょうどい量!ごちそうさまでした!!

その後のテニスにも影響がなくて良かったです!(たまに食後にテニスやったら体が重くなったり気持ち悪くなったりするので・・・(自分のせい))

おわりに

最近特にテレビなどで取り上げられているこのお店。

今以上にさらに行列ができるかもしれません!お昼休みの時間は特に!だから、開店直後の早い時間に行こうっと!

次回は、「豚と鶏の醤油そば」を頼んでみたいと思います!

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓

割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました