【私の好きなモノ】頭の中がラーメンでいっぱい!@らーめん 陸 上町店 | フィシ子のブログ

【私の好きなモノ】頭の中がラーメンでいっぱい!@らーめん 陸 上町店

こちらもどうぞ
趣味

はじめに

皆さんこんにちは!フィシ子です。

仕事が終わった後、テニスの後、何ならテニスの前に腹ごしらえをしっかりしたくなりますよね!

ご飯大事!食事大事!

でも、実家暮らしだったら家族が自分の分を作ってくれているかもしれない…

そのご飯そっちのけで一人で食べに行くのもはばかられる…

でも、一人でがっつりご飯食べに行きたい時だってある!

今回のテーマについて

ということで、今回のテーマは「【私の好きなモノ】頭の中がラーメンでいっぱい!@らーめん 陸 上町店」です!

私はラーメンが好きなのです!!家のご飯もそりゃ好きですが、お腹すいたらまずラーメンが頭に浮かびます。

そこで私が今ハマっているラーメンについてお話しようと思います。

私がハマっているラーメン:らーめん 陸(東京都世田谷区)

らーめん 陸 (上町/ラーメン)
★★★☆☆3.66 ■予算(夜):~¥999

みなさんは、二郎系ラーメンをご存じでしょうか。

そう、あのもやしがどっさり乗った、麺が見えない豚骨ラーメンです。

らーめん 陸のラーメンは、普通盛りだと野菜が山のように乗っているわけではないですが(普通盛りしか食べたことない…)、二郎系インスパイア店です。

混んでる!

昼の部と夜の部があって、私はお昼にしか行ったことがないですが、どの時間に行っても混んでいます。

外にも並んでいるし、中に入ったら入ったで、長めのソファに座っている人と立っている人の列で8人ぐらいは店内にも並んでいます。

入店後

店内に入ったら、券売機で食券を買ってまた並びます。

私はいつもらーめん麺少なめにしてます!少なめがちょうどいい!

食券には麺の硬さ、野菜の多さ、油の量、味の濃さが選べるようになっていて、ペンで〇印をつけます。

私は麺:硬め野菜:普通油:普通味:普通

にしてます!そしてトッピングで味玉つけました!(確か+100円)

その後はソファに座って、店員さんに呼ばれたら食券を渡してセルフで水をくんで席に着きます。

5分ほどたってラーメンが来ました!おいしそう!

ラーメンについて

麺が見えないけど、麺少なめは私にとってはちょうどいい量!

ぱっと見、麺が少なく感じるかもしれませんが、そんなことないです!結果的にちょうどよくお腹いっぱいになります。

まずレンゲでスープをちょっと飲みます。

※味:普通でもめちゃくちゃ濃いです!

そしてすぐに私はもやしなどの野菜を食べます。

※野菜:普通はそんな山盛りではないのでご安心を!

これがちょうどいい!野菜が唯一濃い味ではなくシャキッとしているので、比較的味が濃くこってりしている麺、チャーシュー、スープとうまく調節しながら野菜を食べていきましょう。

私は、麺を食べたら野菜、チャーシューを食べたら野菜、スープを飲んだら野菜を食べています。

野菜の存在感大事!ある意味お口直し!

そして麺がまたおいしい!中麺の平麺って言ったらいいのかな…

麺:硬めにしたので、より一層麺の味を楽しめるしモチモチして噛み応えがあっておいしい!

スープとよく絡んでいる!

チャーシューもトロトロでおいしい!二つ乗っている!私は二つがちょうどいい!

後半戦でセルフで刻みニンニクを一杯入れます。味変!ますます食欲をそそる味に!

味玉はしっかりつゆの味がしておいしい!麺と一緒にいただきます!

最後に残ったスープは全部飲んだら塩分が大変なことになるだろうから、いつもレンゲで少量すくってちょこちょこすすってます。

3杯ぐらいすすってごちそうさまでした!

おわりに

客層としては近くに学校があるので、男子高校生、大学生も多いです。

社会人の方もいらっしゃいます。

女子もいつも2割ぐらいはいらっしゃる気がします。店内女子一人ってことは今までになかった気がする。。。

二郎系というと、どうしても量が多くて苦しみながら食べることになりそう…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、麺や野菜の量を減らすことができるので、食券を買ったら麺や野菜の量は少なめにするとよいです。

こういう話してるとまた食べに行きたくなりますね!

自分へのご褒美にまた食べに行こうかしら!

みなさんもぜひ食べに行ってみてください!

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました