【私の好きなモノ】頭の中がラーメンでいっぱい!@鶏そば そると 下北沢 | フィシ子のブログ

【私の好きなモノ】頭の中がラーメンでいっぱい!@鶏そば そると 下北沢

こちらもどうぞ
趣味

はじめに

みなさん、こんにちは!フィシ子です。

私がラーメン好きになったきっかけは、おそらく大学生の頃。

バイト終わりにみんなで近くのラーメン屋さんに行ったり、大学の友達と大学近くのラーメンを食べに行ったりしてました。

そこから、ラーメン、つけ麺、油そば、まぜそばが好きになりました。

今回のテーマについて

さて、今回のテーマは「【私の好きなモノ】頭の中がラーメンでいっぱい!@鶏そば そると 下北沢」です。

鶏そば そるとについて

鶏そば そると (下北沢/ラーメン)
★★★☆☆3.59 ■TVでも何度も紹介された下北沢で圧倒的人気のラーメン屋 ■予算(夜):~¥999

そるとは名前の通り塩のスープ!でも私が知っている塩ラーメンとは違って、スープがまろやかでおいしい!ラーメンじゃなくて、こういうスープが単体として実際にあるんじゃないかと思うぐらいまろやかです。

確か中に入って待つことはできず、外のベンチに座って待ちます。ベンチに座れるのは4人程度かな。

中に入るとテーブル2席ほどと、カウンター席6席ほど。

着席してからメニュー表のメニューを見て直接店員さんに注文します。

平日限定の「台湾まぜそば」

特に私がオススメしたいのは平日限定の「台湾まぜそば」です!

2020年夏時点では無料で大盛にできます。私は前回普通盛りを頼んで物足りなかったので大盛を頼みました。

ピリッと辛いながらも卵黄が入っていてまろやかさもあるまぜそば。

麺の太さは中麺の平麺かな。

ナスやひき肉が入っていてスルスルっといけました。

とここで注意なのは具を食べきらないこと!

麺を食べた後、なんと無料で「追い飯」or「追い豆腐」を入れてもらえるのです!

最後までがっつり〆のご飯を食べるもよし、ヘルシーに豆腐を追加するもよし。

私は追い飯しか頼んだことがありませんが、これがめちゃくちゃおいしい。

程よいピリ辛さがあって食が進みます。

追い飯はレンゲで食べて、ごちそうさまでした!

あーおいしかった!

補足

このお店、様々なサイトで「毎週木曜日は鯛そば そるとになる」というような情報を見かけるのですが、以前木曜日に行ったとき「鶏そば そると」だったので、もしかして今は鯛そばとしてやっていないのかも…と思っています。情報持っていらっしゃる方、ぜひ教えてください。

おわりに

女性も多いこのお店。メニューも豊富でどれにしようか迷うと思います。

その選択肢の一つとして、まぜそばいかがでしょうか?

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました