【インドア】ルーセントカップ(2/14)について | フィシ子のブログ

【中止】【インドア】ルーセントカップ(2/14)について

こちらもどうぞ
ソフトテニス

はじめに

みなさんこんにちは!フィシ子です。

ついに来月2月、みんなが注目する年に一回のインドア大会が初まります!

そう、ルーセントカップです!

→中止が決定しました。(2/4発表)

http://lucent-sports.com/pdf/tokyo-indoor2021.pdf

大会概要/会場 | 第61回 東京インドア全日本ソフトテニス大会 | ルーセントカップ2021 | ルーセント(LUCENT)
ルーセントカップ2021「第61回 東京インドア全日本ソフトテニス大会」の大会概要・大会会場案内です。ソフトテニスウェア・卓球ウェア連盟公認ブランド/テニスクラブ運営なら「ルーセント(LUCENT)」

大会概要(大会ホームページより)

大会名ルーセントカップ 第61回 東京インドア 全日本ソフトテニス大会
開催日2021年2月14日(日)AM9:00~(開場)
当イベントは、政府による緊急事態宣言の延長の発表により中止を決定いたしました。
今後、「東京インドア2021 ドリームマッチとして代替企画を実施予定です。
詳細は以下のリリースをご確認ください。

・東京インドア中止&ドリームマッチ開催のお知らせ(PDF)
開催会場東京体育館 メインアリーナ(東京都渋谷区千駄ケ谷)
https://www.tef.or.jp/tmg/access.jsp
出場選手例年は、前年度の全日本選手権大会・全日本社会人選手権大会・全日本学生選手権大会等の成績優秀な男女各6ペアを選出しておりましたが、新型コロナウイルスの影響によりこれらの大会が中止となっておりますため、本年度出場選手は、令和元年度 第74回 天皇賜杯・皇后賜杯 全日本ソフトテニス選手権大会 ベスト32より皆さんからの投票によって選出しております。
主催東京都ソフトテニス連盟・毎日新聞社・スポーツニッポン新聞社
後援(公財)日本ソフトテニス連盟・東京都・(公財)東京都体育協会
(株)ベースボールマガジン社
特別協賛昭和ホールディングス(株)・(株)ルーセント
協力関東学生ソフトテニス連盟・アカエムクラブ

出場するはずだった選手

今年は例年と違って、出場選手については事前投票の結果で決まりました。

出場選手 | 第61回 東京インドア全日本ソフトテニス大会 | ルーセントカップ2021 | ルーセント(LUCENT)
ルーセントカップ2021「第61回 東京インドア全日本ソフトテニス大会」の出場選手案内です。ソフトテニスウェア・卓球ウェア連盟公認ブランド/テニスクラブ運営なら「ルーセント(LUCENT)」

予定していた組み合わせ

組み合わせは下記にて確認できます。

組合せ表/結果 | 第61回 東京インドア全日本ソフトテニス大会 | ルーセントカップ2021 | ルーセント(LUCENT)
ルーセントカップ2021「第61回 東京インドア全日本ソフトテニス大会」の組合せ表・大会結果案内です。ソフトテニスウェア・卓球ウェア連盟公認ブランド/テニスクラブ運営なら「ルーセント(LUCENT)」

チケット

代替試合も観戦することができる場合、チケットは下記にて購入できます。

チケット | 第61回 東京インドア全日本ソフトテニス大会 | ルーセントカップ2021 | ルーセント(LUCENT)
ルーセントカップ2021「第61回 東京インドア全日本ソフトテニス大会」のチケット案内です。ソフトテニスウェア・卓球ウェア連盟公認ブランド/テニスクラブ運営なら「ルーセント(LUCENT)」

個人的な注目選手

船水 颯人選手(ヨネックス)・上松 俊貴選手(早稲田大学)

早稲田大学時代からペアを組んでいる二人。

無駄のないプレー、攻めのプレーで安定のペアですね。

二人とも学生時代から社会人も出場する大会で活躍しているので、特に上松選手は「まだ大学生なんだ!」という印象です。

同じ早稲田大学出身の先輩方がたくさん出場しますが、先輩方に負けず頑張ってほしいです!

先輩方も頑張ってください!というか出場する方みなさんファイトです!

伊藤(河村) 佳奈選手(KEI SPORTS)・渡邉(草野) 絵美菜選手(ヨネックス)

伊藤選手はよくTwitter見させていただいています!KEI SPORTSからの出場。

プレーの為に普段から心がけていることとして「ソフトテニスを楽しむ事」と挙げていて共感しました。

やはり、勝つことだけに固執していたら、シリアスになってしまって楽しくなくなることもありますよね。

しかし、テニスを楽しむことで勝ち負けに関係なく収穫も得られると思うし、勝ちにつながると思います。

渡邉選手は、プレーの為に普段から心がけていることとして「睡眠力を上げること」と挙げていますね。

ユニークで、渡邉選手らしいなあと思います!もちろん、睡眠力を上げることって結構大事だと思っています!

健康状態の悪化は、プレーにも影響出ますもんね。

おわりに

ルーセントカップでは、ルーセントウェアを着た選手の姿を見ることができます。

他のメーカーと比べて、ルーセントウェアは奇抜ユニークなデザインが多いような気がするのです!

「今年はどんなウェアがあるんだろう?」と毎年ワクワクしています!

そして、大会で直接会場で観戦する人もそうでない人も、そして何より選手がソフトテニスを楽しめたらなと思います!(誰目線!)

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓

割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました