【今年度から】家族の誕生日について | フィシ子のブログ

【今年度から】家族の誕生日について

こちらもどうぞ
思い出

はじめに

みなさんこんにちは!フィシ子です。

私は11月生まれなので、もう少しで誕生日を迎えます。

学生の頃はみんなから祝われて嬉しかったのですが、社会人になるとだんだん歳を取るごとに悲しくなってきますね・・・

それでもみんなから祝われるとやはり嬉しくなりますね笑

今回のテーマについて

さて、今回のテーマは「【今年度から】家族の誕生日について」です。

私の家では今まで家族の誕生日にはケンタッキーや本人が好きな献立を言ってそれを親が作ってくれました。

ですが、今年度からある新しい取り組みをしようと動きました・・・

手作り上等説

それは、「誕生日の晩ご飯は誕生日の本人が自分で作る!」です。

約半年前、弟が誕生日だったのですが、本人が作ってくれました。

というのも、誕生日前日に、親が「明日何を食べたい?自分で作る?笑」と冗談で聞いたのですが、弟が「作る!」と言ったのです。

さすが!!そして作ってくれたものが手作り豚丼!食欲そそる香り・・・!

サラダも作ってくれて!素晴らしい。

ペロリといただきました。

ちなみにケーキは妹が心を込めて作っていました。おいしかった!

ここから、「誕生日の晩ご飯は誕生日の本人が自分で作ろう!」ということになりました。

誕生日の献立(予定)

そして今月、私の誕生日。何を作ろうかなと考えているのですが、妹から作ってーと言われているのが

「ジャンボ餃子」

です。

みなさん、ジャンボ餃子を食べたことがありますか?

私は小中学生の給食の時に食べました。確かにおいしかった!それっきり食べてない!

まあそんなどこでも売ってるようなもんではないし・・・

ということで作ろうとしています。

料理が苦手な私が、餃子はおろか(作ったことがない)、ジャンボ餃子を作れるのでしょうか?

頑張ります・・・!

おわりに

ジャンボ餃子もおいしいけど、こういう特別なときにこそケンタッキーとかテイクアウト系も食べたくなるんですけどね!

なので、これが伝統として今後続いていくと思うと、ソワソワしてしまいます。

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました