【実感】雨風の中、冬を実感した話 | フィシ子のブログ

【実感】雨風の中、冬を実感した話

こちらもどうぞ
ソフトテニス

はじめに

みなさんこんにちは!フィシ子です。

先日東京もが降りましたね-。最近は風も強くてテニスのプレーに支障が出ますねー・・・

今回のテーマについて

ということで、今回のテーマは「【実感】雨風の中、冬を実感した話」です。

そよ風ならいいんですけど、温風ならいいんですけど、、、

冷たい突風ですね。寒い寒い!

そして気温も低い・・・!

今回の練習

区連盟に所属する複数クラブの練習会。

基本的には、ボレーボレーや乱打、前衛後衛別練習、ゲームをします。

天気予報は・・・

今回の練習時間は10:30-14:30。

雨が降る予想時間は夕方~夜にかけて。

じゃあ大丈夫じゃん!と思って、一応折りたたみ傘は持って、自転車で行きました。

風が・・・

自転車をこいでいるときから思ったんです、

「ああ、風が吹いているなあ」と・・・

でもそんな吹き荒れるほどではないので、そこまで気にはならなかったです。

練習中

とりあえず風がやまない!ロブ乱打も、前衛のスマッシュの球出しも流れる流れる・・・

本当に球出しとか下手ですみません。。。

そして動いてないと寒い!

お昼過ぎ

ポツ、ポツ、、雨っぽいやつ降ってきた!

でもまあ小雨なので、気にはならない程度。

「予報より早いですねえ」

「テニス中に洗濯物のこと考えたくないから、今日は部屋干ししてきたのよー」

と練習会に参加しているみなさんの声がちらほら。ああ、家に帰ってから本降りになってほしい。。。

しかし、ゲームをやった後の自主練で、めっちゃ普通に降ってきた!

そして風も強い!でもサーブ練習や乱打をずっとやってたので、そんなに寒くはなかった!

問題はこれから!

帰り

本降りしたので、予定より30分程度早めに切り上げ解散。

みんなが車やバスで帰る中、私は自転車で帰ります。

残念なことに、レインコートは持ってきていなかったので、傘をさしながら自転車を押しながら歩くか、傘をささずに自転車に乗ってぬれて帰る!

後者を選びました。早く帰りたいですもん!

手袋なども持ってきていなかったので、本降りの雨、冷たい風がやまないなか、自転車に乗って必死に帰りました。

手先が冷たい!というより痛い!!

このとき、「やっぱ冬だわあー・・・」と再実感しました。

帰った後、あったかいカレーうどんを食べることだけを頭に思い浮かべながら帰りました。

おわりに

寒くて痛くて大変だった!

しかし、寒さの後のあったかい料理(私の場合はカレーうどん!)、お風呂は最高ですね!

そして寒い中でも試合はあるので、天候に適応したプレーを心掛けたいものですね。

私は打点を下げすぎないようにしようと思います。

そうじゃないと取れるボールも取れないので・・・

足さばきも必要ですが、打点も大事!こういうときこそより意識しようっと!

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓

割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました