【我流】大会当日の朝のルーティーン | フィシ子のブログ

【我流】大会当日の朝のルーティーン

こちらもどうぞ
ソフトテニス

はじめに

こんにちは!フィシ子です。

最近テレビで牛丼の吉野家の社長、店長がどれだけすごいかという番組を見て、今、吉野家に無性に行きたくなっています。

タレや具材も大事ですが、盛り付けやお客様を回していく力も合わさって、あの人気が継続しているのですね!

組織の総合力、参考になります!

今回のテーマについて

さて、今回のテーマは「【我流】大会当日の朝のルーティーン」です。

皆さんは、大会前日や、大会当日の朝は何をしていますか?毎回これやってます、っていうルーティーンはありますか?

そんなルーティーン フィシ子ver.についてお話します。

大会前日

特に何も決まったことはしません。ただ、普段ランニングなどをやっていますが、前日はランニングはしないようにしています。もしかするとそのランニングによってケガをしてしまう可能性もありますからね。用心用心。

大会当日

朝、家を出る1-2時間前に起きてご飯を早めに食べます。お茶碗一杯分の白米を必ず食べます。おかずはあるもので!

朝ごはんは大事です。その日一日ハイパフォーマンスを出し切るための前提だと思っています。

起きてすぐは食欲がなくても、大会会場ついてからで構わないので朝ごはんは食べましょう!

そしてご飯を食べた後にすることが…

ハイキュー!!を見ることです!

皆さん、ハイキュー!!というアニメはご存じですか?元々はマンガですが、アニメもやっていて、私は職場の先輩に勧められてからこのアニメを大会前に見るようにしています。

バレーボール部の高校生たちが全国大会優勝を目指す青春アニメです!

ギャグセンスも高いので面白いですが、何より個性の強い登場人物たちが、自分たちの努力で成長していく過程を見れるのでオススメです!

ちなみに特に決まった回を見るわけではなく、ランダムで見ています。

これを見て士気を上げ、会場に向かいます。

ちなみに、時間に余裕があれば、家の前で素振りをフォア、バック、サーブを10回ずつやります。

でも素振りをしないほうが、力が抜けるのか何なのかわからないですが、大会はうまくいっているような気がします。「気が」ね…笑

しないルーティーン

大会会場で周りの人はやってるけど、逆に私はしないものがあります。

それは、「音楽を聴くこと」です。私にとって音楽を聴くことは「覚醒する」ことなんですよねー。

つまり、伝わりづらいかもしれませんが、音楽を聴くことでちょっと気持ちがフワッとなってしまうので、大会前は聴かないようにしています。

とはいえ音楽を聴くことで、リラックスできると思うので、まだ試したことがないよという人はぜひ試してみてくださいね!

…もしかしたら私は、リラックスしすぎていたのかもしれない…

おわりに

いかがでしたか?大会前ってムズムズして何をすればいいのかわからないこともありますよね。

そんな時にルーティーンを作っていれば、願掛けにもなるでしょうし、自然とリラックスし、集中し、切り替えられると思います。

ぜひ、自分なりのルーティーンを大切にしてくださいね!

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました