【初耳!?】私の好きな料理 | フィシ子のブログ

【初耳!?】私の好きな料理

こちらもどうぞ
自己紹介

はじめに

こんにちは!フィシ子です。先日、冷蔵庫の調子が悪くて、とうとう壊れてしまいました。

冷凍食品は溶け出し、冷蔵庫に入れている生ものも腐り始め。。。という状態でしたが、最近修理していただき無事冷たさを取り戻すことができました。

秋で涼しくなってきたとはいえ、冷蔵庫の存在のありがたみを感じました。

冷蔵庫よ、ありがとう!

今回のテーマについて

さて、今回のテーマは「【初耳!?】私の好きな料理」です。

ちなみに、うすうす気づいている方もいらっしゃるかと思いますが、ちょいちょい自己紹介要素も入れていきたいと思います。

どろ焼き

私の一番好きな料理は、ずばり「どろ焼き」です。

みなさんは「どろ焼き」という料理をご存じでしょうか。

どろ焼き

たこ焼のどろどろの生地を平な鉄板に流し、具材を入れ、最後にたこを入れ包み込むように巻く。オムレツのような形。

喃風公式ホームページ:https://nanpuu.co.jp/access/

要は、たこを抜いたオムレツ形のたこ焼きです。明石焼きのように出汁でいただきます。

これが好きになったきっかけは、学生時代、祖父母のもとへ帰省した際に喃風というお店へ連れて行ってくれたのですが、その時の感動が忘れられなかったのです。

なんという味加減♪ふわふわで、そのままでもおいしい。出汁につけてもおいしい。マヨネーズやソースをかけてもおいしい。どんな食べ方で食べてもおいしいのです。

そこから、友達を誘っては「喃風行かない?」と喃風に誘うようになりました。何度食べてもまた食べたい味。それがどろ焼きです。

家でも作れるそうですが、我が家はまだ一回も作ったことがありません。

おそらくお好み焼きやたこ焼きと同じ要領で作れるのだと思います。

ぜひ一度食べてみてください!

おわりに

他に好きな料理は色々ありますが、たこ焼き、もんじゃ焼きと、粉もんが多いです。

やっぱ中はふわふわ外は焦げ具合もありカリッとしてて食べやすいんですよねー。味も自分に合ってるし!

あとは唐揚げ焼き肉、そしてすき焼きも好きです!つまり粉もんかお肉ですね笑

お寿司も好きです!

こんな話をしていると食べたくなっちゃいますね…笑

皆さんの一番好きな料理は何ですか?またそれを最後に食べたのはいつですか?

長らく食べていない場合は、この際家で作ってみてもいいかもしれませんね!

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました