【目標】2月の目標 | フィシ子のブログ

【目標】2月の目標

こちらもどうぞ
自己紹介

はじめに

みなさんこんにちは!フィシ子です。

2021年がもう一ヶ月過ぎてしまいましたね。どんな一ヶ月でしたでしょうか。

私は、例年の1月と比べて非常にゆっくり過ごした一ヶ月だったなと思います。

医療従事者をはじめとする方々は、例年より非常に大変な一ヶ月だったと思います。

本当にありがとうございます。

私は、やはり例年の1月は大学時代の友達と初詣、そして職場のメンバーで新年会、スノボなど結構外出することが多かったのですが、今年はそれらを自粛したので、休みの日はおうちにいることが多かったですね。

そして朝起きる時間も遅くなりましたね。。。

本当は休みの日には早朝に起床して、ランニングに行きたかったのですが、眠気が勝りましたね。。

眠かったので・・・

ということで、非常にゆっくりした一ヶ月でしたが、2月もやはり例年と比べてゆったり家で過ごすことが多いと思います。

そこで、私の2月の目標についてお話しようと思います。

2月の目標

  • 仕事:現段階でたまっている仕事を進める!
  • ブログ:週1は投稿する!
  • ソフトテニス:速くて長くてミスのないボールを打つ!
  • その他:2月中旬までに切れる回数券を使い切る!

仕事:現段階でたまっている仕事を進める!

11月に新しい拠点に移動したのですが、そこで役割を決めてやることは決めたのに、未だに進んでいない状態です。

それは、「やることが具体的ではないから」です。

例えば、課題として「この業務は自動化できるのではないか」という課題が挙がったとします。

簡単に言うと、その課題についてずっと自分がボールを持っている状態なんです。

私は自動化に精通しているわけではないのに。

その課題をかみ砕いて、「現状こうだから、○○な状態にしてほしい」というところまで持っていって、それを自動化担当に伝える必要があります。

なのに、そのかみ砕きの部分があいまいなまま私がボールを持っています・・・

だから、自分ではどうもできないことは、次にやることを具体的にした状態で自分からボールを離すことを目標にしたいです。

ブログ:週1は投稿する!

最近は毎日のように投稿できているので心配ないですが、2月以降も続けられるかどうかわかりません!

特に続けられない理由もないので大丈夫だとは思いますが、毎日投稿という目標はハードルが高いと思ったので、週1「は」投稿する!

楽しく頑張る!!

ソフトテニス:速くて長くてミスのないボールを打つ!

これはそのまんま!しっかり練習しよう!打点を高く、そして前に捉え、通過点を意識して、体重移動をしっかりする!

練習するときは、フォームなどはオーバーすぎるぐらいがいいですよね!

というのも、お母さん世代を相手にこの前練習試合をしましたが、強風の影響もありまして(言い訳(笑))、打ち負けてしまったのです。

風のせいではないですね、私が二度引きしたり手打ちになったりしているんですよね。反省。

なので、2月から本当にちゃんとそこを意識して、来る春や夏の大会に備えたいと思います。

その他:2月中旬までに切れる回数券を使い切る!

定期券外の映画館に行くために、回数券を買ったんですよねー。

残り6枚あるんですよねー。あるいは7枚。。。

片道1枚使えるのですが、それでも3往復できます。

しかし、その駅や、その間の駅で降りる機会がなかなかないんです!

なんで買ったんだ私!でも回数券の有効期限2ヶ月っていうから、2ヶ月間で5、6回はその駅行くだろうって思ったんですよね。

有効期限も近いので、その駅の近くの油そばやさんやつけ麺やさんに行こうと思います。

おわりに

年末年始の目標や反省などもしてこなかったのですが、2月はしようと思います。

何でかな、やっぱこの1月は反省点があったからかな。。。

もっと有意義な時間を過ごせたのではないかと思ったからかな。。。

だがしかし!健康的に過ごせていることが、今は何よりも嬉しいこと!

これからも睡眠時間はちゃんと確保して、体も動かして、そして目標達成できるように頑張りたいと思います!

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓

割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました