【心の支え】ブログを続けるモチベーション | フィシ子のブログ

【心の支え】ブログを続けるモチベーション

こちらもどうぞ
趣味

はじめに

みなさんこんにちは!フィシ子です。

みなさんは、何かを続けるときのモチベーションって何ですか?

例えば私は学生時代、定期テスト勉強の際にやる気がなくなったとき、

「私が休んでいるとき、○○ちゃんはしっかり勉強している!だから私も頑張らなきゃ!」

と思って、モチベーションを上げていました!

そして今はブログを書き続けていますが、そのモチベーションについてお話したいと思います。

私のブログのモチベーション

私のブログのモチベーション、、それは、「東海オンエア」です!

東海オンエアは、ご存じの方が多いと思いますが、6人組の人気YouTuberです!

愛知県岡崎市を拠点に活動する6人組YouTubeクリエイターの東海オンエア。
メンバーはてつや、しばゆー、りょう、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡からなる。
個性溢れるネタ動画を中心に様々なジャンルの動画を投稿し、人気を集めている。
平成28年には岡崎観光伝道師に任命されるなど活動の幅を広げている。

UUUM公式ホームページ(https://uuum.jp/creator/tokai_onair)

東海オンエア(UUUM公式ホームページ)

東海オンエア | UUUM(ウーム)
愛知県岡崎市を拠点に活動する6人組YouTubeクリエイターの東海オンエア。メンバーはてつや、しばゆー、りょう、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡からなる。個性溢れるネタ動画を中心に様々な...

YouTubeメインチャンネル「東海オンエア」

東海オンエア
どうも、東海オンエアです。 ぜひチャンネル登録お願いします! サブチャンネル【東海オンエアの控え室】もぜひチャンネル登録してね!!! 有料メンバーシップの登録はこちらから! お仕事の依頼はこちらから ファンレターはこちらへ 〒107-6228 東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー 28階 UUUM...

YouTubeサブチャンネル「東海オンエアの控え室」

東海オンエアの控え室
撮影の裏側やメンバーの日常など、多種多様な動画が目白押し! それがこのサブチャンネル【東海オンエアの控え室】である! メインチャンネルはこちら グッズ購入はこちらから!! お仕事の依頼はこちらから ファンレターはこちらへ 〒107-6228 東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー 28階 UUUM株...

きっかけ

2020年5月、私が大学生の頃にバイトしていた塾の先生の集まりがリモートでありました。

そのテーマが「お金について」。お金とは何かだったり、私たちはお金とどのように付き合っていけばいいのかということについてグループに分かれてディスカッションをしました。

そして会の最後、主催者があるYouTubeチャンネルを紹介してくれました。

それが、「マネーの亀【MANEKAME】」です!

マネーの亀【MANEKAME】
野村證券株式会社は日本の金融商品取引法に従い金融庁に登録された金融商品取引業者です。日本国外の居住者は動画で言及されている投資及びサービスを利用することはできません。 本動画は投資判断の参考となる情報の提供を目的としており、将来の投資成果を保証するものではありません。銘柄の選択、投資の最終決定はご自身の判断で行ってく...

主催者の方がこの動画はYouTuberと一緒に分かりやすく投資が学べる」とおっしゃっていたので、Season1から順番に見ましたね。

確かに分かりやすくて、これを見て私はつみたてNISAを始めました。

瀬戸弘司さん面白いし、私と同じ投資同じ初心者だから質問内容や気になる点も共感できました!

そしてSeason2から登場したのが虫眼鏡さんです!

身長や顔、そしてなんと言っても声がかわいい!!

あの声変わりしたての少年のような声(←こう思うのは私だけかな!?)がかわいい!

そのうえしゃべりがうまくて知的!いいですねーー!!

そんな虫眼鏡さんが属している東海オンエアってどんな感じのYoutuberなんだろう?

こうして、虫眼鏡さんの属している東海オンエアを見始めるようになりました。

モチベーションアップの理由

ほぼ毎日動画を投稿している!

→私も毎日ブログを投稿したい!そうでなくても継続したい!

ほかのYouTuberの方もそうかもしれませんが、最初に出会ったYoutuberが東海オンエアなので!

毎日のように投稿するってやっぱすごいですよね、継続ってすごいですよね。

やっぱゼロから作り出したものを毎日投稿するってなかなか体力、精神力を要することだと思うんです。

面白い動画を投稿している!

→私も周りの人にとって興味深いブログを投稿したい!

毎回、思わずくすりと笑ってしまいます。

企画の内容もそうですし、フリートークやボケツッコミが面白いなって思います!

ブログとは関係ないですが、夜勤明けの疲れたときに家で動画を見ると一人で声をあげて笑ってしまい、妹に良く注意されます・・・

メンバー仲良い&個性がある!

→私も同じブロガーさんやソフトテニスをやっている人たちと交流したい!仲良くなりたい!

メンバー6人中5人は同じ高校、1人(虫眼鏡さん)はてつやさんと同じバイト先だったようです!

ということで、学生時代からお互いのことを知っていて、だからこそ仲が良いんですね。

動画の中でも学生時代の話になったりするし、思い出話が聞けることもあります!

ボケやツッコミもテンポ良くて6人の良さがよく出てる動画だらけですー!

文章下手であまり伝わっていないと思うので、やはり動画を見てください!

YouTubeメインチャンネル「東海オンエア」

東海オンエア
どうも、東海オンエアです。 ぜひチャンネル登録お願いします! サブチャンネル【東海オンエアの控え室】もぜひチャンネル登録してね!!! 有料メンバーシップの登録はこちらから! お仕事の依頼はこちらから ファンレターはこちらへ 〒107-6228 東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー 28階 UUUM...

私の夢

私の夢は、東海オンエアのみなさんと対面することです!

ひょんなきっかけから東海オンエアのみなさんとお話できたらめちゃくちゃ嬉しいです!

同世代なので、「今後どうやって生きていくか」「若い世代に伝えたいこと」とか話してみたいです!

というかそれらについて話を聞いてみたいです!

企画にも入りたいです!個人的には、巨大ねるねるねるねを一緒に作りたいです!!

あれは面白かった!

【少年の夢】科学の力で超巨大ねるねるねるね食べ放題祭り!
市岡先生のチャンネル元気先生とのコラボ動画はこちら!「絶対零度」とは、原子の振動がめっちゃ少なくなって「いやぁこれ以...

夢のような話ですが、叶うといいなあ・・・★

おわりに

私の心の支えは東海オンエアです!

みなさんの心の支えやモチベーションや、目指す姿はありますか?

やはり目指す対象、尊敬している人が頑張っていると、自分も頑張らなきゃってなりますよね!

今後も、モチベーションアップしながらブログを続けていきたいと思います!

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓

割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました