【実現可能】三食摂らないことが健康につながる? | フィシ子のブログ

【実現可能】三食摂らないことが健康につながる?

こちらもどうぞ
趣味

はじめに

みなさんこんにちは!フィシ子です。

今回は、友達に教えてもらって見るようになった中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITYから、私の常識を覆す話が聞けたのでみなさんにも共有しようと思います。

おすすめ動画

【空腹こそ最強のクスリ①】一日3食は間違いだった?無理なく痩せる食事法(Fasting Is the Best Medicine)

【空腹こそ最強のクスリ①】一日3食は間違いだった?無理なく痩せる食事法(Fasting Is the Best Medicine)

【空腹こそ最強のクスリ②】空腹時間が病気を遠ざける(Fasting Is the Best Medicine)

【空腹こそ最強のクスリ②】空腹時間が病気を遠ざける(Fasting Is the Best Medicine)

すでにご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、これを見て私は「まじか!今までの三食は何だったんだ!」と驚きました。

中田さんの動画は非常にためになる話ばかりなので、見たことない人はまず一度、上の動画を見てください!

そして、本について下記にリンクを貼っておきます!

「空腹」こそ最強のクスリ | 青木 厚 |本 | 通販 | Amazon

私にとって継続可能なのか?

ネタバレするのであまり深くは語らないですが、人によっては、「すでにそういう生活しているわ-」っていう人もいると思います。

しかし、私は今までどんな形であろうと三食摂っていました。

とりあえず朝ご飯は食べる!なぜなら食べないと頭が働かないから!

そして実家にいるというのもあって、晩ご飯こそ必須!

しかし、私の勤務形態の場合、抜くとしたら朝ご飯かなと。

始めて2日目(2021年2月3日現在)ですが、まあ何とかナッツを食べて午前中は過ごしています。

多分続けられそうです・・・!

その分昼ご飯がとてもおいしく感じられる!

私は休みの日は、朝ご飯10:00、昼ご飯11:00ってときがありますからね。

もう昼ご飯食べなくていいんでないの?って感じではありますが、それでも朝、昼、晩ご飯を食べたかったのです。

おわりに

断食って聞くと、制限しなきゃいけないのかーってネガティブになり、特にご飯好きな人はどうしてもその方法を避けがちです。

私もその一人です。

でも、この動画を見たときに、空腹時ナッツなら食べて良い(コーティングとかしていない素焼きのやつ)って話を聞いて、あ、それなら私もできるかも!と思いました!

ただ、家ではできるけど職場ではお腹をならしながら仕事するような気がします・・・

職場にもナッツを常備しようと考えて、何とか続けてみようかなあと思います!

職場では無理なら休みの日だけやろうっと!

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓

割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました