【テンション⤴⤴】私の好きな曲 | フィシ子のブログ

【テンション⤴⤴】私の好きな曲

こちらもどうぞ
自己紹介

はじめに

こんにちは!フィシ子です。ランニング行きたいけれど、午前中は起きたばっかりでまだウトウトしているし午後からでいいや!っていうときに限って雨降ったり用事できたりしますよね。

今日がその日でした。(´;ω;`)

今回のテーマについて

今回のテーマは「【テンション⤴⤴】私の好きな曲」です。

皆さんの好きな曲は何ですか?どういう時にその曲を聴きますか?好きな曲ならどんな時でも聴きますね!

元気が出る曲か、落ち着く曲か、感情に訴えかける曲か。

好きな曲って人によって違うと思います。

今回は、私が好きな曲を二曲紹介しようと思います!

好きな曲その①SEKAI NO OWARI /RPG

SEKAI NO OWARI「RPG」

聴いたことあるよーって人多いのではないでしょうか。

映画クレヨンしんちゃんの主題歌として採用されたこの曲。

きっかけは大学祭のポスターでした。

当初、私はSEKAI NO OWARIを知らずに生きていましたが、大学祭でとあるゲストを招いてスペシャルライブが開かれることになり、そのゲストが、言うまでもなくSEKAI NO OWARIだったのです。

失礼なことに当時私はSEKAI NO OWARIを知らなかったのですが、大学祭に登場するということで興味を持ち、YouTubeで検索してみたところ、最初に聴いた曲がこの「RPG」でした。

これ聴いたことあるぞ!と思い、それからクレヨンしんちゃんだってことがわかったのですが、MVを見ると、曲調、歌詞、MVどれもが好きになりました。

一緒に目的に向かって進んでいこう!というメッセージが、当時の私をさらに前向きにしてくれました。

ぜひこの機会に聴いてみてください!

好きな曲その② Official髭男dism/イエスタデイ

Official髭男dism – イエスタデイ[Official Video]

これも現在人気のボーカルグループ、ひげだんの曲ですね。そして映画HELLO WORLDの主題歌でもあります。

主題歌に影響されがち。笑

この曲は、カラオケで後輩が歌っていたのを聴いて、いい曲だなあと思いました。

そして後輩よ、歌がうまいなあとも思いました。笑

私が好きな部分は、サビの手前の低音から高音、高音から低音に遷移していく曲調の部分です。

変化があり、結果落ち着いてサビに続くというのが私は好きです。

これも歌詞に「迷わずに進め」というフレーズが入っており、一緒に前に進もうというメッセージが入っているので好きです。

おわりに

二人のボーカルの共通点は、高音も出るというところかな、と思います。

だからこそ広い音域で歌える。そしてそれにより、曲の表現範囲も広がり、歌の世界観も広がる。

そして私の好きな曲の共通点は、やはり「一人ではなく、信頼する人と一緒に前に進んでいこう」というようなメッセージ性があるという点でしょう。

どんな時も、「頑張ろう」って思うので好きです。

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました