【ショック…】お給料を見て | フィシ子のブログ

【ショック…】お給料を見て

こちらもどうぞ
自己紹介

はじめに

こんにちは!フィシ子です。春になかった大会が夏に移動して、夏の大会も夏にあって、そして秋の大会で…というふうに、夏になってから今に至るまで大会が週1であったので色々大変で疲れましたが、ようやく落ち着いてきた今日この頃です。

今までは、「夏でバテないようにランニングして体力つけなきゃ!」とか思ってランニングを続けてきましたが、今はもう大会もなければ涼しくなったので、わざわざ体力つけなくてもやっていけるだろう、というなめたことを考えてしまっているので、改めて危機感を持っています。

スポーツの秋だからこそ走るとき!と考え、11月も位置情報アプリを使っての、一定期間でフルマラソンの距離を完走するイベントに参加することにしました。

お金も払ったし、これで嫌でも走るようになるぞ…!

ということで今月はちょっと走るの休んじゃっています。。まあそういう月もある!

来月頑張るんだから!

今回のテーマについて

さて、今回のテーマは「【ショック…】お給料を見て」です。

私は会社員なので、少ない額ではありますが、会社からお給料をいただいています。

具体的な額は伏せますが、今回はそのお給料についてお話しできればと思います。

異動前

私は新卒入社~異動前までずっと同じプロジェクトに属していました。

そこでは夜勤もあり、残業もありという感じで、割増給料や残業代も出るので、基本給よりまあ少しはいただいていました。

つまり、それに慣れていたということですね。。

異動後

異動後は、研修期間が一か月間ありました。そこでは座学からロープレなど色々なことをやりましたが、残業をすることはほぼなかったです。

まあ、研修期間中に残業したとしたら、どんな研修スケジュールを組んでるんだ!となりますよね。

実際研修期間中にロープレが終わり、先輩社員のフォロー付きで、実際に本当のお客様と対応することがありました。

それに行き詰まったりしたときに残業したり、あとは自分の整理の時間で少々残業することもありました。

そして、月日がたち、通帳記入の際、その研修があった月のお給料を見ると…!

まじか!低い!めちゃ低い!

と思ったのでした。前のプロジェクトの時より半減とかではないですが、息が止まりそうになりました。

私にとってはそれぐらいショックでした。

家に帰ってから、普段自分のお給料のことについて妹に言わないですが、今回は妹に報告してしまうぐらいショックでした。

何かの間違いだろうとお給料詳細を確認しましたが、何ら間違いはなさそうで、これが正しいお給料か…としばらく落ち込みました。

もっと頑張ろう

そう思えた出来事でした。

おわりに

研修も終わって数か月。こっからが自分の本領発揮の見せ所。

業務頑張って色々発言していきたいと日々思いながら仕事しています!

そしてゆくゆく先は頼られる人になりたい!

以上、お金がすべてではないけれど、いつもより少なかったので落ち込んでしまった話でした。

皆さんも、どうせ働くならその組織のためになること、周りで困っている方々のために役に立つようなことを精一杯考えて実践してくださいね!

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました