【夢の国にて】卒論数日前の行動 | フィシ子のブログ

【夢の国にて】卒論提出数日前の行動

こちらもどうぞ
思い出

はじめに

こんにちは!フィシ子です。コロナ前と全く同じ状況ではないですが、最近はテーマパークも通常運転に戻りつつありますね。

ディズニーランドやUSJなどスタッフの方々が万全な状態にしてくださっているからこそ、私たちゲスト側が思いっきり楽しむことができます。

感謝しかないですね。

今回のテーマについて

さて、今回のテーマは「【夢の国にて】卒論提出数日前の行動」です。

数年前の、私が大学4年生の時の話です。

卒論ラッシュ

私の周りには卒論を余裕をもって終わらせている人なんていませんでした。笑

だから、みんな提出一週間前から追い込みして、前日、ひいては当日も頑張って卒論に勤しんでいました。

私もその一人でした。三日前から追い込みしても間に合うだろうと思っていました。

しかし、その予定を立てられない事態が発生しました。

友達が遊びに来る

嬉しいことに、そのタイミングで出身地大阪から幼馴染二人が遊びに来てくれることになったのです!

とっても嬉しかったです!私が祖父母の家に行くために帰省するときにそのお友達に会いに行くことはあっても、その逆パターンは初めてだったからです。

その二人が行きたいのはディズニーランドディズニーシーでした。

二日連続でディズニーに浸れるなんて初体験です!夢の国に二日連続で行けるなんてめちゃくちゃ楽しみ!

確か、その予定が決まったのが卒論提出日の数日前だったのですが、その二日間ディズニーDayはなんと、卒論提出日の前々日、前日だったのです!

なんでこんな幸せな日とこんな修羅場の日が同一日になるのか…神様は時にいたずらをしてきますね。

卒論終わらせられるか!?

でも、卒論は頑張れば終わらせられるだろう!何より、せっかく友達が来てくれるんだから、一緒に楽しみたい!

と思ったのですが、やはりディズニーDayまでに卒論は間に合わず、なんとディズニーランド、シーという夢の国に卒論という現実を持ってきてしまいました。関係各位、申し訳ない…

本当はアトラクションに並んでいる間や、一日目と二日目の泊まる最中に卒論を進めようと思っていたのです。

しかし、久しぶりに会った友達にそんな卒論やってる姿なんて見せられない!

そして何より友達としゃべりたい!

そんな気持ちが前に出て、結局卒論を持って行っただけで何もせず、純粋に友達とディズニーを楽しみました。

ディズニー後

二日目の終わり、晩御飯を三人で食べ、二人の友達が夜行バスに乗って大阪へと帰るのを送るところまでしました。

…というのは冗談で、友達も気を遣ってくれて、晩御飯は一緒に食べましたが、そのあと私は夜行バスが発車するバスターミナルまで友達を送って帰りました。

二日間ずっとはしゃいでいたので、家に帰ってからすぐ寝てしまいました。

卒論提出当日

そして翌朝起きましたが、そんな早く起きたわけではないので卒論の印刷ができていない状況のまま出発。

ゼミは2限で、ゼミで卒論を出します。ただ、その日は1限もあり、1限を休むわけにはいきません。元気なのに授業を休みたくないたちなので。

なので、1限が始まる前にパソコン室でカタカタ。

1限後にパソコン室で印刷。

とにかく出さないと単位がもらえず卒業できんのじゃー!

結局ゼミは10分ほど遅刻してしまいましたが、無事提出することができました。

そして何とか単位もいただけました。卒業することもできました。めでたしめでたし。

おわりに

ここでみなさんに言いたいのは

余裕をもって行動しよう

ということです。

計画立てましょう。

無理はしたらいけないけど、多少頑張れる日や時間があれば、スマホやテレビなどの誘惑に負けず、チャチャっとやり切りましょう。

どうせいつかはやらなきゃいけないのだから。

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました