【失敗談】ラーメンにあるものを入れてしまっていた | フィシ子のブログ

【失敗談】ラーメンにあるものを入れてしまっていた

こちらもどうぞ
思い出

はじめに

こんにちは!フィシ子です。皆さんはよく残り物で料理をしますか?

私はあまり料理ができないので、残り物を使って料理をするのも、見た目や味がイマイチになってしまいます。

今回のテーマについて

今回のテーマは「【失敗談】ラーメンにあるものを入れてしまっていた」です。

冷蔵庫の中身をよく把握していなかった私が、普段なら絶対入れないものをラーメンに入れてしまったという話です。

ある日、私は乾麺のラーメンを作っていました。その時に野菜やお肉も一緒にゆでたいなと思いました。

野菜は野菜室にあったのでキャベツなどを入れたのですが、お肉が冷蔵庫になくて、冷凍室を確認しました。

すると、ジップロックに入っているお肉のようなものがあったのです!

謎肉のように黒く、小さい立方体でした。ほんとに謎肉のよう

よかったーと思った反面、本当に肉なのか?と思い匂いを嗅ぎましたが、冷凍されているからか無臭でした。

よかったー!お肉あったー!と思い、お肉(?)を沸騰したお湯に入れました!

すると、少しふやけたのです!お箸でつついたとき、お肉にしては急に柔らかくなったし、柔らかくなりすぎたなと思いました。

まあ、でも冷凍だし仕方ないかと思いながらゆでました。

どんぶりに盛るときには既に天かす状態になっていました。。。

長い間冷凍してたらそんなこともあると思いながら、いただきまーす!

う・・・・・・・・・甘い。。。

なんだこれ!わからんけど、きっと・・・と思いながら結局これ以上お箸が進まず、結局、面を残し、お肉(?)の溶けたスープを別のものと入れ替えました。結果、簡易的にスープを手作りしました。

その様子を妹も見ていて、私の夜勤中に妹がお母さんに伝えたらしく(そのラーメンを食べたのは夜勤前だったのです)、お母さんがLINEでひとこと。

あの茶色いの、多分チョコレートやでー

多分フィシ子が入れたチョコレートやでー

まじかい!なんと、いつぞやに自分で凍らせたチョコレートだったのです!

チョコレートなら冷凍室から出したタイミングで甘い香り出してくれよ!と切実に思いました。

ちなみにあの後お腹は痛くなりませんでした!セーフ!

以上、ラーメンにチョコレートを入れてしまった話でした。

おわりに

皆さんは入れるはずのないものや入れるべきでないものを間違って料理に入れてしまった!という経験はありませんか?

もしおいしい組み合わせがあれば教えてくださいね。

ちなみに味噌ラーメン×チョコレートの組み合わせはNGだと私は経験して思いました。

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました