【感覚】ボールをこすってしまう人へ | フィシ子のブログ

【感覚】ボールをこすってしまう人へ

こちらもどうぞ
ソフトテニス

はじめに

こんにちは。フィシ子です。もう夏が過ぎてしまいましたね、だいぶ涼しくなりましたよね。

最近は職場の休憩室にある座るタイプのハンモックに座ってゆったりするのがマイブームです。

でもお昼時はやはりみんなが同じことを思っているので混み合います。

なので、私は出勤して2時間後に休憩に行って至福の時間を過ごします。はあ^^

ネットが多い、ボールが短い

さて、今回のテーマは「ボールをこすってしまう人へ」

こんな人はいませんか?

  • 試合になると、コートに入れようとしてボールをこすってしまいネットをしてしまう
  • 本番になるとテークバックが小さくなってボールも短くなる

私も上記に当てはまりました。今は少しはましになっていますが・・・

どうしても思いっきり打てないんですよね。

そういう人に言いたい!

ラケットを思いっきり大きく振ろう!

いやそんなんわかってるよ!わかっててできないんだ!という人もいるかもしれません。

そういう人にも言いたい!

ラケットを遠くに投げるように打とう!

野球のピッチャーがピッチングするときに全力で大きく振りかぶっていますよね。サイドスローでも同様。

外野選手が一塁に戻すとき、大きく投げていますよね

ストロークについては特にサイドスローの姿を真似して大きく振ってほしいです。

上からのファーストサーブやスマッシュも気持ち大きく振り切ってほしいです。

もちろん手打ちではアウトしてしまいますので、振り切ることが大事です。

おわりに

練習から意識してみて、練習ではアウトをしてもいいので、いい音が出せるように思いっきり振りましょう。

そして本番では後悔しないように打ってくださいね!

ラケットを思いっきり振る人が今後成長すると思います!

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました