【軒並み中止】テニスできないよお・・・ | フィシ子のブログ

【軒並み中止】テニスできないよお・・・

こちらもどうぞ
ソフトテニス
テニスがね↑

はじめに

みなさんこんにちは!フィシ子です。

緊急事態宣言が発令されて3日目。至る所で様々な影響が出ていますね。

商業施設や飲食店をはじめとして、多くの人々が去年と似たような苦しみを受けているのではないでしょうか。

一刻も早くコロナが収まるといいですよね・・・

みんなで頑張っていきましょう!

と去年から言いながら一年経ちますね。新様式での生活、今後ますます日常になっていくかもしれません。

最近の私の生活

私の生活はというと、仕事の関係上テレワークが出来ないため、毎日出社しています。

去年は学校が登校禁止になっていたので、生徒や学生が電車に乗っていることは極めて少なかったです。

しかし今回は生徒・学生が比較的多いですね!満員電車になることもしばしば…

オリンピックは本当に開催されるのかも危ぶまれますね。。。

私たちは、引き続き感染対策を怠らず私たちにできることを続けていきましょう。

今回のテーマについて

とはいえ!今回言いたかったのは「またテニスコート閉鎖されちゃったよー!」ってことです><

GW中に都クラブ戦があるはずだったのですが、がっつり緊急事態宣言期間中のため中止になりました。

もちろん練習もできないです。そういう方、多いですよね!

また、私の地元のテニスコートも緊急事態宣言中は閉鎖されてしまったので、私営のテニスコートを借りるか…と考えています。

緊急事態宣言が延期しなければ、5月後半にまた別の大会があるんです。

そこで、早いかもしれませんが熱中症チックになることが怖いんです。。。

2020年春夏

というのも、去年も春の大会が軒並み中止となり、何もしないまま(←これが問題だった!!)夏の大会に突入しました。

しかも、夏の大会期間中に、延期された春の大会も入れ込んでくれた(中止になるよりは嬉しいです、連盟の方々ありがとうございます!)ので、「毎週大会」という状況が二か月強続きました。

ほとんど何もしていない中での夏の練習、大会は大変でした。

もう毎回炎天下で寒くなりながらテニスしてました。

そういうことが今年も起こるのではないかと少々不安なのです。。。

対策

対策として今やってることはランニングですが、約2-4km×週2日程度です。申し訳程度に走っています!

まあ、予定通り大会があったとしても走りはしますが…

今は気候的にちょうどよくて走りやすいですが、5月に入ると徐々に気温も上がってしんどくなるんでしょうね。。。

でも、これからの大会に備えて体力をつけていきたいと思います!

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓

割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました