【目覚まし必須】夜勤中の休憩時間に寝坊した話 | フィシ子のブログ

【目覚まし必須】夜勤中の休憩時間に寝坊した話

こちらもどうぞ
仕事

はじめに

みなさん、こんにちは!フィシ子です。

私のブログ、Twitterをご覧になっている人はわかるとおもいますが、私は夜勤で働くときがあります。

TwitterのURL:

TwitterのID:

@fisico71935288

夜勤中にももちろん休憩時間があって、休憩できるのですが、私はもっぱら睡眠時間にあてています。

だって、夜の間12時間も起きていたくないですからね!

しかしつい先日、私はやってしまいました。そう、寝坊です。。。

今回のテーマについて

ということで、今回のテーマは「【目覚まし必須】夜勤中の休憩時間に寝坊した話」です!

夜勤は私ともう一人の合計二人でやっておりまして、休憩は私から取っています。

夜勤の休憩時間にて

いつも休憩時間になるとスマホの目覚まし時計をセットして、休憩終了時間10分前に起きられるようにしています。

今回もそうしたつもりでした。。。

が、起きたら当初の休憩時間+1時間後になっていました。

確かに寝てる途中に起きたとき「まだ目覚まし鳴らないのかー、じゃ寝よっ」ってまた寝てしまったんですよね。

そのおかげ?で、夢を二個も見ました。

夜中に休憩を取ったので、起きても外は暗いんですが、「しまったー!」と思いました。

目覚ましセットしたのに…

で、なぜ目覚ましをセットしていたのに起きれなかったかというと、、

曜日指定で目覚ましをセットしてしまっていたので、その日は鳴ってなかったのです!

つまり、休憩を取ったのが月曜だったのですが、土曜指定で目覚ましをセットしていたのです!

多分、先日全然別件で目覚ましをセットした時に土曜指定にしていたので、その目覚ましをそのまま使ってしまっていたのです。

起きた後

思わず「やば!」と言ってしまい、言葉通り飛び起きて、すぐに運用室に戻りました。

そしてペアの子にめっちゃ謝り、先ほどの言い訳もちゃんと言いました。笑

許してくれてよかったー!けど申し訳ないなあと…

ペアの子も休憩は取れるけども、夜勤中でただでさえ疲れている中で、もっと早く取りたかっただろうと思いました。

おわりに

その日は入電も少なく、人手が足りないことはなかったけど、これを機に、しっかり反省して次回以降は目覚ましを時間指定なしでセットしたことを確認してから休憩に臨もうと思います!

…まあ、前のプロジェクトでも目覚ましをセットしたのに曜日指定してたせいで鳴らなかったこと何回かあったんですけどね笑

でも、その時はすべて奇跡的に時間ギリギリに起きれたんですよ!

起きれてた頃の自分を褒めたい笑

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓

割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました