【人生初!!】職場のミーティングでの議題 | フィシ子のブログ

【人生初!!】職場のミーティングでの議題

こちらもどうぞ
仕事

はじめに

みなさんこんにちは!フィシ子(フィシ子(fisico)@ブログ勉強中さん (@fisico71935288) / Twitter)です。

今回は職場で定期的に行われるミーティングで扱った議題について話そうと思います。

ミーティング当日

本来ならミーティングの数日前にディスカッション議題が発表されるので、その議題に対する自身の意見を数日前から考える、というのがルーティンなのですが、私はミーティング数日前から前日まで休んだりしていたので、当日になって議題を確認するつもりでした。

しかし、議題の確認を後回しにしすぎて、昼休みの時点でもまだ議題を確認していない状況でした。

お昼ご飯を食べていると後輩が来て、一緒にご飯を食べました。

その時に私は後輩に、まだ今日のミーティングの議題を確認していないと伝えました。

そしたら後輩が、「今日の議題は『大喜利』なんですよ。大喜利のお題はミーティング中に発表されるので、事前に考えようがないです」と言ってきました。

私はなぬ!ミーティングで大喜利!?と思ったと同時に、面白そう、と感じました。

休憩後にアジェンダにて大喜利を扱う目的を確認すると、即興でアウトプットする力を養うためだったそうです。

実際、ミーティング中に大喜利をやりましたが、ルールが「ふざける!面白くする!」ということだったので、メンバーのお笑い魂が炸裂していて楽しかったです。

おわりに

お題は職場のサービスに沿ったお題でした!なので、答えを考えるとき、想像しやすかったです。

とはいえ回答考えるのは難しいですね。。これ面白いかなあ?と心配になり、口に出すのって勇気いりますね。。お笑い芸人ってやっぱすごいなと思う今日この頃です。

みなさんも家庭で、友達と、職場で、5分間だけでも大喜利やってみてはいかがですか?

ポンポン回答が出てくる人に対してはたっぷり褒めましょう!!!すごいことだから!

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓

割引価格でおトクに遊びたい方↓

こちらもどうぞ
仕事
こちらもどうぞ
フィシ子のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました