【思い出】私がソフトテニスに出会ったきっかけ | フィシ子のブログ

【思い出】私がソフトテニスに出会ったきっかけ

こちらもどうぞ
思い出

はじめに

こんにちは!フィシ子です。

涼しい日々が続いていますね。ランニングに行くために朝5:30に起きたのに、雨が降って行けずに家でおとなしくナンプレやったりすることもしばしばあります。(寝ろよ!)

今日は私がソフトテニスに出会ったきっかけをお話しようと思います。

そんな大そびれたことではないので、ワクワクしなくていいですよ!

ソフトテニスとの出会い

自己紹介させてもらった通り、私は大阪出身です。小学校入学ごろから、私は母の影響で硬式テニスをして遊んでいました。

といっても、本当に遊んでいたのです。飛んできたボールをラケットで一回止めて打っていましたから。強くなりたいとは思わなかったし、大会にも一回も出たことはありませんでした。

体験スクールみたいなやつには一回行きましたが、やはり私は母の隣で打つ方が好きだったのだと思います。その後スクールには一回も行きませんでした

そんな前置きは置いといて、小学5年生の春に東京に転校しました。

その時に区の広報誌に「この春からソフトテニス教室を開きます!」といった文章が隅の方に書かれているではありませんか!

ということで、母と私と、弟、妹は教室に応募したのでした。これが出会いですね。

でも、その教室が行われるコートが、自転車で20分と、当時の私や弟からしたらやや遠かったんです。

教室は、毎週土曜日の午後からだったのですが、いやいや行っていたというのはあります。弟なんて午前中は元気で遊んでいたのに、教室に行く時間になると急に「しんどい~」と言って仮病使ったりしていましたね。それで本当に休んだこともありましたね。弟は!

でもなんだかんだ通い続けて、できることが増えたり、大会に出る機会があったり、だんだん勝てるようになったり、お楽しみ会があったり…で楽しくなってきました

そして結局中学校→高校→大学→社会人とこうやってソフトテニスを続けているわけです。

ところで、なぜ硬式テニスをやっていたのにソフトテニスに?と思われるかもしれませんが、

大学生の時ソフトテニス部だった母が、ちょうど引っ越してきたタイミングで先程の広報誌を見たので、久しぶりにやってみようと思って私たちを誘ったそうです。

じゃあなんで大阪では硬式テニスをやってたの?ということですが、おそらくママ友のつながりです。

ママ友同士で硬式テニスをやっていたので。そして、そんな母もソフトテニスを続けています。

おわりに

どんな出会いがずっと続く大きな趣味、特技になるかわかりません。

なので、出会いは大切にしていきましょう。絶好のチャンスを逃さないようにしましょうね。

フィシ子のこんな話も聞きたい!というのがあればコメント欄にコメントくださいね!答えられる範囲で、できる限り答えていきたいです。

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました