【何にしようかな】ラケット、ストリングスについて | フィシ子のブログ

【何にしようかな】ラケット、ストリングスについて

こちらもどうぞ
ソフトテニス

はじめに

みなさんこんにちは!フィシ子です。

梅雨のなかで、昨日は昼前から雨がやみ、テニスをすることができました!

久しぶりのテニス。ですがボールが全然入らない!そんなふいてる感じもしないのに、アウトしかしない!

ちょっと打っただけなのに・・・

と言って抑えめにラケットを振ると、今度は普通にネット・・・

なんで・・・><ちゃんと打っているのに全然飛ばない!自分が下手というのもありますが!

そこで何か変えなきゃ!と思い、この機会だからこそ変えようと思ったのは「ストリングス」です。

私は今までその時その時周りの人から「このストリングスは打ちやすかった!」って言われたものを買っていました。

ゴーセンのハイシープミクロ、ヨネックスのサイバーナチュラルシャープなど・・・

ちなみに今はヨネックスのサイバーナチュラルシャープを使っています。

前衛後衛どちらもやっている私にとっては、ボールの反発も食いつきも音も満足のいくものです!!

平成29年あたりから張り替えていないんですけどね(笑)

・・・そう!それが問題!

ストリングスを張り替えようと思ったのです!

いつからかこんな飛んでしまうのはストリングスを張り替えていないからだと!

たとえ張り替えても変なところに飛んでしまうかもしれないけど!

そこでどんなストリングスがいいか考えてみました。

YONEX V-SPARK

今回は、先日のYONEX講習会で黑木瑠璃華選手もオススメしていた「V-SPARK(ブイ-スパーク)」!!

V-SPARKについて↓

STRINGS ストリング | YONEX SOFT TENNIS ヨネックス ソフトテニス
YONEX SOFT TENNIS ヨネックス ソフトテニスのSTRINGS ストリングの製品一覧

YONEX黑木瑠璃華選手について↓

Rurika Kuroki 黑木 瑠璃華 | YONEX SOFT TENNIS ヨネックスソフトテニス
YONEX SOFT TENNIS ヨネックスソフトテニスの契約選手『Rurika Kuroki 黑木 瑠璃華』のご紹介です。

V-SPARKの良さ

打球感、食いつき感がよい!

講習会の時、私も試打させていただいたのですが、フィット感・食いつき感がよく、ボールをしっかりキャッチしてくれる感じがあります。

なので、安心してラケットを振れるしそれにより打ちたい方向に打てるので◎!

打球音もしっかりしてて好きです!

ラケットについて

私は現在ヨネックスのLASER RUSH 7Vを使っているのですが、これを機にボルトレイジ(VOLTRAGE)7Vにしようかなとも思っています。

これも黑木選手がオススメしていて、ラケットの構造に特徴があるのと試打で打ちやすかったのと

何よりデザインがカッコイイ!!

LASER RUSHについて↓

ソフトテニスラケット LASERUSH|YONEX - ヨネックス
YONEX:弾きを凌駕する、瞬発スピード「LASERUSH」【ヨネックス・ソフトテニス】

ボルトレイジ7Vについて↓

VOLTRAGE 7V | RACQUETS ラケット | YONEX SOFT TENNIS ヨネックスソフトテニス
YONEX SOFT TENNIS ヨネックスソフトテニスのラケット『VOLTRAGE 7V』特徴としては、解き放つ、轟音スピードショット。 ボレー重視モデル。 安全・快適にご使用頂くために

おわりに

結局今回もオススメのものを買うことになりそうですがそれでいいんです!

私は誰かの後押しが必要な人なので!(笑)

みなさんはどれぐらいの頻度でラケットを変えていますか?私は学生の時から使ったり使わなかったりしていて今のラケットは6年ぐらいは使っています。大体過去も3~6年ぐらいで変えているので、今が替え時かなと思っています。

もしよければこのブログにコメントもしくは下記のフィシ子のTwitterで教えてくださいね!

ではまた!

これまでにない新しいグッズを試してみたい方↓

割引価格でおトクに遊びたい方↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました